目隠しフェンス工事2020年10月

目隠しフェンス工事2020年10月

せん定の煩わしさからの開放
目隠しフェンスでお庭のステキ時間確保

広島市佐伯区S様邸
フェンス取付工事が完了致しました。

お仕事をしながら、お庭のお手入れをされるS様。
ご両親の介護や田舎のお世話など、ご多忙なご夫婦。

この度思い切って生垣を撤去し、目隠しフェンスを取付られました。

お客様のご要望は

1.門柱よりもフェンスを高くしたくない
2.フェンスの高さは800を確保したい
3.目隠しフェンスは風が通るもので

という点がございました。

ヒアリングを続けていくにつれて、道路側のサツキの花壇を2段あったものから1段に減らし、
そこへ外壁と調和のとれる化粧ブロック(ライトブラウン)をつきました。
※既存ブロックと同じ商品はありませんが、門柱とのバランスがいいカラーをお選び頂きました。

その結果、門柱の高さと天端を合わせることができ、すっきりとした門廻りになります。

また、右隣の境界はフェンスの柱の為にコア抜きを行い、門から境界奥まで
高さ800のフェンスの天端が揃い、遠目から見たとき、視覚効果があり広く感じられます。

そして、フェンスのカラーを決められるときにオススメさせて頂いたのは、
お家のサッシの色と合わせられることで、トータルカラーのバランスがよく統一感のある外構に仕上がります。

よって、S様にはオータムブラウンの落ち着きあるカラーに決定致しました。

 

工事が完了し、ご近所の方たちにもお声かけて頂いたり、お客様にも大変喜ばれ、
今までの剪定仕事がなくなり、専用庭のスペースが広がり、お花仕事が大好きな奥様もこれからお庭のお手入れにも楽しめる時間が出来、
素敵なご夫婦時間が増えること間違いなしです。

有難うございました。

 

ビフォー写真

生垣撤去前
生垣撤去後