キッチンリフォーム完成!2020年4月

キッチンリフォーム完成!2020年4月

~長年使用して分かる本当の心地よさ~

キッチンリフォーム
リビングダイニングクロス
トイレクロス
洗面所リフォーム

広島市佐伯区Y様邸
2020年4月に完成致しました。

1カ月使用されて、お話を伺いまいました。

工事きっかけで、片づけができ家がすっきり
丁寧に暮らすようになり、毎日が楽しい
料理が美味しくなった!(旦那様より)

このリフォームをきっかけに、普段なかなか出来ずに棚にしまい込んでいる物など、持っている物の整理・処分ができて、家がすっきりするきっかけになって良かったと仰られておりました。
水回りが綺麗になって、寝る前には一拭きするなど、丁寧に暮らし、楽しく毎日過ごしています・・と。
三原工業に工事を頼んで、クロスなど「ちょっと冒険したいわ~」という気持ちを汲んでもらい、
自分だと選ばないような壁紙をチョイスしてみたり、思い切ってやって良かった!!という嬉しいお声を頂きました。

キッチンリフォーム

前キッチンも約25年毎日使用し、ここ数年リフォームを考えられていたY様。
換気扇のギトギト、扉の開け閉めの音、使い勝手などに我慢できず、リフォームを決心されました。
(角の収納が取り出しにくい)デッドスペースが出来てしまうL型キッチンから、
すっきりI型へ。
気分を変えたい!というお客様の想いから、I型を提案させて頂きました。

before

この度のキッチンリフォームで、一番重きを置かれたのは換気扇でした。
最新の換気扇は、昔の物と比べ、殆どお手入れがいらず、掃除もし易いと評判のあるパナソニック製レンジフード
シンク下の収納も格段に増え、お料理好きの奥様もお喜びになられております。

背面のカップボードは、既存のものをそのままご使用になられるので、その柄に近いものということで、ヴィンテージメタルに。
汚れも目立ちにくく、落ち着いたグレーで、全体的な統一感も出ます。
そして、踏み台なしに収納できなかった吊戸棚も撤去し、必要なものはすべてシンク下収納へ。
壁にはキッチンボードを貼ったことで、タイルよりお掃除もしやすい快適空間になりました。

クロス選び

落ち着いた色がお好みのお客様。
プラス冒険心遊び心もあり、なかなか出来ないようなクロスにしたい!というご希望がありました。

キッチン周りのクロスは石目調のグレーでトーンを落ち着かせ
ダイニングからリビングにかけて、太目のストライプで豪華さをプラス。

トイレクロス貼り

タオル掛けがある面のみ、汚れとひっかき傷が目立つので、このリフォームを機に1面のみクロス張替を行いました。
元々のクロスと調和するように、落ち着いたブラウンで一体感を出し、まるで新築トイレのように。
また、紙巻器も従来の縦型ホルダーから、横2連のホルダーに変え、アニースローンチョークペイントでお化粧も。

洗面所リフォーム

洗面台も痛み、建具がボロボロになっていたので、こちらも一緒にリフォームへ。
タオル掛けも洗面台に取付けられ、シンプルライフへ。
洗面台が黒ベース(色はアルベロブラック)なので、床のクッションフロアは少しラメの入ったベージュに、
壁のクロスは黒とも相性のいい大人な藤色へ。